FC2ブログ
異世界の冒険者≒アガシュラだと思ってて、嫌いなものは辻ヒールと辻ウィンドウォーク!! そんな気分で気まぐれに、徒然になるままに書くブログです。


12<<  2019.01 >>02
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

妖魔・木海月

Author:妖魔・木海月
えー、気まぐれにorzな気分で書いています。

好きな言葉は「疑心暗鬼」「性悪論」
嫌いな言葉は「性善論」……人間って汚ねぇもん。

嫌いなもの(ラテ内で)は辻ヒール(止まる。そして凹む)
辻WW(ラグってはしご登れなくてもう最悪)
他、別職からの範囲効果スキル。私にかけるくらいなら自分にかけましょうや。
つまり、人から施しを受けるのが嫌い。そんな捻くれ者。
他?長くなるので言わせないで(ぉいォイ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


な、なんやねんゴルァ!!!!(喧しい
……あ゛あー…………皆さんこんばんは
何かものっそいわけのわからない事態に巻き込まれマジでorz
妖魔・木海月です。皆さんにはその経緯を聞いていただきましょう(待てまてマテ

事の発端は11月15日、先日の木曜日。
私はいつものとおりメイポで遊び、さぁラテールの新要素遊びまくるぞコラァと意気込んで、ゲームをはじめようとしたまさにそのとき!!悲劇が起こった。


ゲームガードエラー:新種のウィルスかスパイウェアに感染しているため、できません。



……は、はあああああぁぁぁぁあぁぁぁっ!!!!?


ウィ、ウィルスだと一体どうなってるんだ!!こうなったらカスペルスキーのオンラインスキャナで確かめてやると意気込んでいたのだが……再び悲劇が起こった。

要求が取り消されたアクション:インターネットにアクセスできません




……う゛ぇ゛っ!? ヴエェエェエエエエエェエェェエエェエエイ!!!?


この時、普段から強めの傾向にある私の疑心暗鬼の心が増幅され、まさかウィルスのせいでブラウザ起動しなくなったのか!?と思ってしまった。
何かの間違いだろうと思い、いったん再起動してみたものの……動かない。そして、ネットにもつながらない。にもかかわらず……急に無線LANの信号が強くなった!!

途端に、私は無線LANの接続を遮断した。もうこのときは半分錯乱していたようなものだ。心臓がバクバク言って痛かった。
とりあえず取説を読んでみたものの、回復の仕方がわからない。もうこれはリカバリしかない!
そう思い、私は大事なものだけ抜き取り、何とかリカバリを終えたのだが……もうその日はパソコンを扱う気にはなれなかった……
そして、リカバリした跡に気づいたのだが……

親元のパソコンも繋がっていなかったのである!!!


そして16日金曜日、やっぱり親元のパソコンも繋がらない……一体どうなっているんだと悩む私は夜になってポストに入っていた手紙を見て、理由がわかったともに自分の情けなさにorzした。

YAHOO!のネット料金を3ヶ月滞納していたからネットに繋がらなかったのである!!
orz……なんと情けない。
朝に気がついていればこの日のうちに何とかなっていたのだが……9時過ぎて信用金庫が動かないorz


そして、今日になって料金を支払い何とか繋がった。まず向かうところはカスペルスキー!!1ヶ月の無料版でシステムを完全スキャン!!そしてリヴァンティアも検索してみたものの……ウィルスらしきものは微塵も見つからなかった……とりあえずほかの方には迷惑をかけなかったみたいなので安心したのだが気になることがひとつ……

何でウィルスで入れないとか言われたの?

やはり、リカバリで消失したのだろうか……まぁ大事なものはバックアップ取っていたので大丈夫だと思っていたら……私はあるものを失っていた……


PCを買った時に入っていたDVDデコーダやCD焼きこみとか……消えた。正直、カタルシスのプロモDVDがこのPCで見れないのはかなりショックだ……

orz


はぁ、結局なんだったんだろう……マジで。ラテとメイポダウンロードしなおさないと……ああ他にもペンタブとかも際インスト決定ですねぇ……
あー、ゲロムカつく…………チクショウ……
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。