異世界の冒険者≒アガシュラだと思ってて、嫌いなものは辻ヒールと辻ウィンドウォーク!! そんな気分で気まぐれに、徒然になるままに書くブログです。


05<<  2018.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

妖魔・木海月

Author:妖魔・木海月
えー、気まぐれにorzな気分で書いています。

好きな言葉は「疑心暗鬼」「性悪論」
嫌いな言葉は「性善論」……人間って汚ねぇもん。

嫌いなもの(ラテ内で)は辻ヒール(止まる。そして凹む)
辻WW(ラグってはしご登れなくてもう最悪)
他、別職からの範囲効果スキル。私にかけるくらいなら自分にかけましょうや。
つまり、人から施しを受けるのが嫌い。そんな捻くれ者。
他?長くなるので言わせないで(ぉいォイ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


んー……なんかヤヴァイ。
やぁ皆さん今晩は。谷山浩子さんが来年で生誕50周年と本気で間違えていましたorz
谷山浩子さん、御免なさい。

妖魔・木海月です。

さてさて、現在Illness Of Manaで聖剣伝説3外伝書いているわけですが……ちょっとばかし、問題が起こっております。
というのも、とうとう聖剣H.O.Mに関する事を書く必要性が出てきたため、書くに書けないというものです;

これはどう言う事かと言いますと、私が基本的に怠惰でがめついので未だにDSも買ってないので事実上未プレイ。
つまり、買って遊んで要素を組み込まないと「ヤヴァイ、事実にかけ離れすぎてるぜorz」となってかけないのであります。
ただでさえ、リューグとか帽子屋とか「聖剣らしさ」からかけ離れてるキャラ詰め込んでるのに、これ以上原作の雰囲気を壊すようなことだけは避けたいものですしね(朝来。
んじゃ買えばすぐ済む話と言われればそういうのですが……私の場合、一番近くのゲーム店までバスで往復1時間かかるのですよ。そして、DSの作品であんまり欲しいと思うものが少ないんです。今まで買う気になれなかったのはこれが原因ですね;
休みはゆっくり絵や小説を書きたいので、大して欲しくもない奴に労力かけるのもなーと言うのが本音です。
でもまぁ、これ以上はH.O.M買わないとちょっとまぁ書けないんですよね……神獣も話してるから下手に神獣の口調変えるわけにも行きませんし、ロジェ達…………は多分竜帝戦争か今作で死亡するかは不明ですが、彼らの事とかちゃんと見て、把握しないといけませんからね。
という訳で、暫く聖剣3外伝は書けません。(殆ど居るわけ無いですけど)楽しみにしてた皆さん申し訳ありませんm(_ _)m

さて、事実上メインコンテンツである聖剣3外伝が書けない以上、コレを機会にイラストを増やすというのもありですね。まぁ、これは当然いい機会ですから、がんばりたいと思います。できるだけ……うん。できるだけ。
けど元来私は絵が苦手ですからねぇ……どうしても小説書きたいんですよね。
それも100の題目に飾ってる様な単品ではなく、ちょっと長めの奴を……とは思ってますがね。とりあえず候補は2個ほど絞ってるんですけどねぇ……ええ。

1つは昨年惑星から降格させられた冥王星のお話。実はあのニュースを聞いてから色々構想していましたけど、イマイチイメージが来ないので見送ってましたが、
この前買ったALI PROJECTの新アルバム「Psychedelic Insanity」の中の一曲「六道輪廻サバイバル」を聞いた途端、イメージがハッキリと見えました♪(へぇ
まぁ、イメージとしては星と呼ばれる人型生物(聖剣L.O.Mの宝石王みたいなの)たちの戦いみたいなものですね……内容は聖剣外伝よりマックラクライクライですけどねぇ……ギャグ0をめざしてるので万人受けはしないな……絶対。

んで、もう1つは私が女剣士アスカ公式サイトで色々な皆さんと協力して書いたリレー小説を少し改編した奴でもどうかなぁ……と思ってるデスよね。
でもまぁ、ハッキリ言ってこっちもオリジナル要素が多いんですよねぇ……まぁ、でもリューグとかよりは汚染レベル低いキャラですが(ぁ
他にもミナモが毒おにぎり作ったり、コヨリ様が黒かったりとちょっとまぁ事実から離れてる部分有りますけど、あの頃の楽しかった記憶が蘇るのでこっちも書いてみたいんですよねぇ………

んー……ここ見てる人の大半はめいぽやラテ関係なので、そんなの関係ねぇ!と思ってる人たちばかりでしょうけどねぇ。
どっちの方がよさそうかな……Dさんならアスカに入れてくださるかな?

……え?両方やれ?

いや、最終的には全部する予定ですけど…………今のところはね…?
え?だから両方やれ??

orz

んまぁ、投票置いとくので暇だったら入れてみてください……
スポンサーサイト


コメント

おはようございます♪

この間、突然PCが壊れ、修理に出してました(汗)

アスカの小説、また書かれるのですか?書かれるとしたら楽しみです^^
アスカのリレー小説も、おもしろかったです。(私は読むだけでしたけど^^;

wiiで、シレン3が出るようですね^^
また、アスカのときのように、皆さんで集まることが出来ればいいですね^^

[2007/10/15 08:34] URL | エイプリルD #- [ 編集 ]


>Dさん

おおー、お久しぶりです。PC壊れてたのですかぁ……それは大変でしたね;

アスカの小説は正確にはオリキャラ多分に含んだ「五魔将編」と、ギャグメインの「ミナモ毒製弁当♪」の2種類用意する予定ですが(ぉ
如何せん、原作のはっちゃけ間が抜けてしまうんですよねぇ……まぁそれは仕方ありませんが。
兎に角、アスカ公式サイト以外のも書く予定なので楽しみにしてくださいね♪

……ちなみに、100の題目の旅の部分にちらほらシレンの超短い小説なら載ってます(ボソ

>シレン3
見ましたよ。今回もまたアスカが登場で今か今かと待ちわびていますw
また公式サイトできたらリレー小説企画してみようかなと画策してます(ぉ
Dさんはもちろんの事、涼風さんやAMOさん、ホルンの使いさんと言った方々とまた出会ってみたいですねぇ。
……まむさん、紅ばなさん、アイアンドラゴンさん、すかしペリカンさん、月影マムルさん、seireiさん……皆元気にしてるかなぁ……
[2007/10/15 22:18] URL | 妖魔・木海月 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。