FC2ブログ
異世界の冒険者≒アガシュラだと思ってて、嫌いなものは辻ヒールと辻ウィンドウォーク!! そんな気分で気まぐれに、徒然になるままに書くブログです。


11<<  2018.12 >>01
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

妖魔・木海月

Author:妖魔・木海月
えー、気まぐれにorzな気分で書いています。

好きな言葉は「疑心暗鬼」「性悪論」
嫌いな言葉は「性善論」……人間って汚ねぇもん。

嫌いなもの(ラテ内で)は辻ヒール(止まる。そして凹む)
辻WW(ラグってはしご登れなくてもう最悪)
他、別職からの範囲効果スキル。私にかけるくらいなら自分にかけましょうや。
つまり、人から施しを受けるのが嫌い。そんな捻くれ者。
他?長くなるので言わせないで(ぉいォイ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


R・O・P=リベンジ・オブ・プラズマ。聖剣っぽくですみませんorz
皆様お久しぶりです。元気でしたか?え?どうだって良い……orz

妖魔・木海月です。

最近やりたいこと多すぎて逆に詰まってる状態です。何事も積まずに消化が大事ですね(´・ω・)
とりあえず今日は75~80までプラズマで突っ走る事が出来ましたので、狩場絞殺です(待


プラズマを知ろう。
まずはプラズマの基本情報を整理しましょう。因みに写ってるは椛のメイン黄泉禍月です(朝来
purazuma.jpg

プラズマ。下町の奥地2マップに生息する2段変身型のモンスター。青い人魂から一定ダメージを与えると岩の妖怪に変身する。そこら辺のモンスターよりちょっとだけ固い。
が、接触、攻撃ともに物理攻撃で威力は低め(大体280くらい)な上、攻撃に移行するまで時間があるので、よほどのことが無い限り死ぬ可能性は少ない。
体力:変身前3500。変身後7000。合わせて10500。
弱点:聖。氷(人魂時のみ) 耐性:火、氷(変身後のみ)
経験値は412(サク使用で825)
主なレアドロップ:素早さの書60%(全身鎧)、体力の書60%(兜)。装備品ではシルバークロウや蛇矛が出やすい。が、すぐ近くに黒字モンスター妖狐が居る上、出す装備品の幾つかが共通している&ドロ率は妖狐の方が良いため、やはり書狙いになりがち。

備考:バケモノ峠では結構な量が出るが、山奥の廃屋では5体しか出ない。ただし、弓や弩は長距離射程で楽に倒せるので5体しか沸かないのに60後半では高効率狩場と化す。
実際に私は75までプラズマを狩っていましたが、手下Dと経験値効率はほぼ同等でした(レイフですけどねw)ダメージが少ない分にはこっちが黒字でしたね(妖狐には敵いませんがw)
これは、弓や弩は基本的に3次スキルのアローレイン(イラプ)が使用可能になるまでは大量に敵が沸く狩場だとまともに攻撃できないからである。(近距離スキルPKBでは威力不足。)
まぁ、弩に限って言えばアイアンアローの特性も有ってか60後半でも河童や手下Dを狩れるため微妙とも言えるが……


ざっとこんなもんでしょうか。まぁ、これはあくまでも弓の時の感想です。だが、桜の私はエンチャントレス!ルシファーウィングシャイニングレイを駆使して廃狩しました(ぉ
一応60代でホリアロ使えば500k越えるかなと思いましたが、無理でした(朝来 そういう意味ではリベンジ成功しました。
尤も、流石に廃屋では沸が少ないのでまともに狩れませんので、舞台はお隣のバケモノ峠での狩です。
んで、どのくらいの効率が出たかというと……
時給660k(サク有り)
これはあくまでレベル75の刻です。80レベルの時給は720k越えました。

狩り方。
ゲヒゲヒゲヒゲヒ!SSキャプチャの調子が悪くて俺だけでたぜぇ!

「ゲヒゲヒゲヒ!じゃあまずは狩り方からだな。頼んだぜ人魂!」

「ったく、調子悪いっつーの。いいか野郎共、ここでの狩りは……兎に角、無限を描け!」
070525210108.jpg

「こんな感じで!」

「ゲヒゲヒゲヒ!因みに分担する場合は坂辺りで分けるのがコツだぜぇ~」

「んでもって、75つったら大してレイの威力も強くない!そこでだ、まずは他の攻撃スキルで集めるんだ!なるべく6体以下な!」
070525210141.jpg

「こんな感じで!因みに6体オーバーだとレイが別の奴に当たってプラズマは逃げるぞ!マジで!!」

「ゲヒゲヒゲヒ、因みにレ……おっと、ウィングの威力が3500越えるんだったら集めずに2,3体だけにしておきな~」

「最後にだ!集まったら兎に角レイを連発しろ!」
070525210153.jpg

「こんな感じで!!因みに、真ん中に突っ込んで撃てよ!範囲そんなに広くないからな!大体翼から1キャラ分くらいだ!」

「ゲヒゲヒゲヒ、言わなくても分かると思うがガードかけ忘れるなよ。魔は体力ないからな。」

「まぁ、そんなこんなで篭り続けたらたまに良いものが出たりしちゃったりするぞ!」
070527.jpg

070529.jpg

「こんな感じで!!!以上、狩り方終わり!!」

さらなる効率を上げるために
さて、一応の狩り方も把握したと思いますのであまり話すことは無いのですが、更なる効率を上げるためにはルシファーウィングシャンイングレイで3500以上のダメージを与え、3発確殺にもってこられるかどうかにかかっています。3確なら恐らく効率はサク有りで750k↑も夢じゃないかとw
とりあえず私は80レベルでもまだ7割しか3500↑ダメージが出ません。普通の敵なら別に合計で10500になればいいのですが、プラズマの場合はそうはいきません。なぜなら、2段変身するからです。
そう、変身モンスターは約2秒くらい無敵になります。つまりそれだけ時間がないのです。また、青い人魂時に3300→3700とダメージを与えても変身後の体力は7000のまま。つまりこの2発の無駄をなくすためにも知力や魔力の底上げは重要です。
とりあえず私は安売りしていた強化失敗品の耳飾と手袋でINT12,魔力15程補ってます。ゾンビやレイスで無駄使いしなければもっと良質な強化品にもめぐり合えるでしょう。まぁ、大した強化もして無い私にはまだまだプラズマに頼って生きていく事になるでしょうねw

とりあえず、本日はここまで。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。