FC2ブログ
異世界の冒険者≒アガシュラだと思ってて、嫌いなものは辻ヒールと辻ウィンドウォーク!! そんな気分で気まぐれに、徒然になるままに書くブログです。


09<<  2008.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

妖魔・木海月

Author:妖魔・木海月
えー、気まぐれにorzな気分で書いています。

好きな言葉は「疑心暗鬼」「性悪論」
嫌いな言葉は「性善論」……人間って汚ねぇもん。

嫌いなもの(ラテ内で)は辻ヒール(止まる。そして凹む)
辻WW(ラグってはしご登れなくてもう最悪)
他、別職からの範囲効果スキル。私にかけるくらいなら自分にかけましょうや。
つまり、人から施しを受けるのが嫌い。そんな捻くれ者。
他?長くなるので言わせないで(ぉいォイ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まさかスレイヤーズとのコラボだなんてっ!
やぁ皆さんこんばんは。左耳に変なできもの(?)ができて凹んでますorz

妖魔・木海月です。

さて、ラテの話に移りますか。初めてジャバウォックと対決したあの日から数日……ウォーキーのしっぽをたくさん集めまくり、さくらさんにカイトバックラーを作りまくってもらいました。
その数、99個!!

作らせ過ぎってのはわかってますorz
でもまぁ、99個作りまくって貼りまくって壊れてまた貼ってでできたのがこちらです。
08101401.jpg
魔ダメは減ったものの、被ダメ減少が思いっきり増えたので相対的には楽になりました。

んで適当に狩りまくっていた時のこと……

08101402.jpg

なんと現物の出現です! 大型アプデ以来実に久々です。まぁ魂が出ればいいなぁとは思ってましたが、まさか現物でるなんて……!!

08101403.jpg

ま、強化用なんですけどね。後、昨日ラミアの魂出したんですけど、嬉しさのあまりに取るのを忘れていたという・・・(朝来


まぁそんな事どうだっていいとしてですがね、タイトル通り、ラテールでなんとスレイヤーズとのコラボが!!
↓から飛んでくださいね。
http://www.latale.jp/special/slayers_r/

スレイヤーズと言えば、親戚のおかげで小さいころから見ていて、とても思い入れのある作品です。
スレイヤーズのおかげで林原さんを最初に声優さんとして知りましたともええ。

まぁそれはいいとして……コラボレーションということはいろいろ期待してもいいんですよね!?

リナやガウリィのファッションアイテムとか!
光の剣がファッション武器orユニになっちゃったりとか!
ポコタがペットになったりとか!
らてらじに林原さん乱入とか!
ぞくぞく村の最後のところに、冥府使者の代わりにゼルガディスが出るとか!(ぉ
ソーサラ―にドラグ・スレイブが追加されたりとか!

ドラグ・スレイブ撃ちまくりの影響で臨時メンテしまくりシティとか(ぉい

そういえば大型アップデートもあるみたいだし・・・…たぶん29日に両方するのかなぁ?

まぁ期待してもいいよね。想像を膨らませてる間が一番楽しいですからね(朝来
とりあえず、ドラグ・スレイブはエモーションだけでも欲しいですね。林原さんボイスで(

本日はこれにてーではでは。

スポンサーサイト

ジャバウォック!ジャバウォック!
やぁ皆さんお久しぶりです。もう10月が10日も過ぎてますorz

妖魔・木海月です。

まぁ、凹んでいてもしょうがない。最近起こったことを書いていきましょう。
この間、銀次郎を復活させたので朱雀、アスカ、エルカが活発に動き出す時期になりました(朝来
というわけで、さくらさんに新しく買った転職キットをあずけてディバイングローブを作っていただきました。

08100901.jpg

ふふふ・・・これでようやく……

08100902.jpg

ディバインセットが4つまで揃いました!!

そして見辛いでしょうけど、まわりにピンクの光が見えてるのわかります?
え?分からない・・・orz
まぁ、これはですねディバインセットの4つ目の装備効果「ダメージ受けたら一定確率でHP5%回復」の効果が発動するとでてくるのです。
HP5%ですぞ5%! 玄武セットや苦痛緩和の40や桃盾の回復量よりはるかに上回っているのですよ!
簡単にいえばHP4000あれば200回復です、すごいでしょ?
まぁ回復する確率は高くはなさそうですねぇ・・・たぶん桃盾とかと一緒くらい?
けれど、もともと受けるダメージが少ない硬さが売りのシールダー派生の天麩羅。無茶苦茶効果あるのです。
簡単にいえば弟切草を盾に異種合成したときにHP回復効果がつくのと同じです。つまり、生存率上昇ですb
でもこれ、シレン2とアスカ見参だけなんですよねぇ・・・シレン3の効果はひどいし(泣)
まぁこれだけでもすごいんですけど、さらに恐ろしいのがフルセットしたときの効果です……
なんと
体力がさらに5%追加されます!
そしてHPも300増えます。
なんとなんと受けるダメージが10も減ります!
んでもって、ダメージ受けると一定率で防御も上がるのです!!

ただでさえ防御が高く、2つ装備でさらに防御350、4つで5%回復ってのにすごいですよねぇ!
3つめの効果忘れてるって? いらないでしょ(ぉ

こりゃあオークションでめったに見かけないのも納得ですw ラセン風魔並みの防御力ではないのでしょうか?(ぉ
しかしこうしていい防具を手に入れたのだから次は当然・・・武器、ですよね。



08091903.jpg

まぁこうして、番犬の魂はたくさん手に入れてますのでゼリーを3つ用意いたしまして・・・





08100903.jpg
スピリットスォオーード! を高耐久の品をうずねさんに作っていただきましたw
んーこうしてみるとやっぱり妖刀かまいたちだなぁ・・・だからこそ好きなんですよね♪(朝来
そしてこの妖刀かまいたちには最大ダメパズルを恐る恐る張りました・・・んで、これが結果。

08100915.jpg

ちょっと低いでしょうけど、壊れないことが肝心なんです!
それに、うちのギルド中立だから最大ダメージ上がってますからね、少し低かろうと想定内想定内(朝来
まぁ他にも攻撃のオーラとか上げる方法なんていくらでもあるさー(
そしてその威力を確かめるため、さくらさんと一緒にいろいろな場所で試し切りしてきました。

08100906.jpg
ひぽちゃんとか
08100907.jpg
ぞくぞく村とかで!
そしてそのあとは城に戻って曲芸隊を餌食に82までこつこつとがんばりました。
08100904.jpg

そしてとうとう82です・・・シールダーにとってはさいごに2が付くレベルは最大のイベントなのです。ナベアツとかとは違意味でよ?(朝来
なぜなら・・・あたらしくバックラーを強化できるからです。バックラー系(シールダー専用盾)はマジシャンやレンジャーが持てる盾よりも1割増くらい防御力が高く、さらにバックラー系には物理ダメージ減少パズルという専用パズルもあるのです!これのおかげでシールダーの驚異的な防御力が保てるのです。
まぁそれとは別に魔法攻撃を減少させる魔法ダメージ減少パズルもあります、これは普通の盾にも張れる代物です。個人的には高レベルの敵は物理と魔法2種類持っていそうなので貼ってますね。
まぁ魔法といっても特殊攻撃です。ポケモンのとくこうみたいなあれです。

んでまぁこれまたさくらさんにお願いして作っていただいたのです・・・被ダメと魔ダメ減少を両方持ってる盾を・・・結果は片方だけってのが多かったですね。
まぁそんだけどっちも付くってのは特殊ってことでしょう。んで、できたのがこれ。

08100913.jpg
耐久力の関係でこれ以上は無理だったサー(朝来
んで、誰と戦ったのかですって?
もちろん、タイトル通り・・・










08100912.jpg

ジャバウォックと!!

まぁラテ内ではジャバワークですがね、いいじゃないジャバウォックと呼んだって。
因みに、ジャバウォックとは『鏡の国のアリス』のなかで「ジャバウォックの詩」とよばれる詩のなかで現われる正体不明の怪物の事です。けれど、ジョン・テニエルの絵の中ではチョッキを着た緑色のドラゴンとなっています。
これは余談ですが、ラテのピラミッドには、同じく「ジャバウォックの詩」や「スナーク狩り」に出てくるバンダースナッチというモンスターが居ます(へぇ
まぁ、ジョン・テニエルの挿絵のジャバウォックについてはウィキペディアとかで探してください。
そういう意味ではラテのジャバウォックはルイス・キャロル作のアリスの中のイメージに非常に近いドラゴンということですね。チョッキ着てないくらい勘弁してよ(
まぁ・・・ARMSのジャバウォックも好きですけどねぇw
後、子供のころに見た実写版の鏡の国のアリスに出てくるジャバウォックの凶悪さに惚れてましたね。そのころからゴジラとか好きだったから、そんな感覚ですね。(朝来
そのアリスに出てくるジャバウォックはハンプティ・ダンプティを塀の上から突き落としたり、アリスのプレゼントの中からあらわれて襲ってきたりと凄かったですねぇ・・・個人的に。
さて、もろっくそ脱線しましたが、ジャバウォックとの対決です。

08100911.jpg
ジャバウォックの攻撃は基本的に2パターン。鋭い爪の振りおろしと水属性のブレスです。
ARMSのジャバウォックっぽく、爪による攻撃はアガシュラ殺しの爪としますか(待て
ちなみにこれはさくらさんに作ってもらった盾とは別に前々から持ってた魔ダメ14と水抵抗317ついた盾によるダメージ。
08100910.jpg
こっちが魔ダメを38まで上げた盾によるダメージだいたい15くらい違いますね。抵抗300で属性ダメージ8~10くらいダメージ減少ってことでしょうねぇ。
まぁこれは天麩羅だから涼しい顔してるけど、他の職だったら下手すると200とか普通に食らいますからね。
そしてジャバウォックはランク>>>のドラゴン、魂の器も出しますねぇ。
ジャバウォックシリーズのユニ武器の性能は名前の如くJabberwocky(英語では正体不明から転じて、ナンセンスとか意味なしとかそういう意味です)あんまり必要・・・じゃないかもしれませんが、好きなものでとことん突き進むからたのしいものだと思います。
まぁ、短剣は普通に強力ですしね。ギターの水属性だってばかにはできませんさ。
まぁオーブはあれだ・・・・・・きっと装備者の体の中に移植してこそ本当の能力が発揮されるんだよ。ARMSのコアみたいにさ(ぉ


・・・さて、SSでは余裕っぽく書いてますが普通に体力は削られます。3体沸く所で戦ってますがね。流石はARMS殺しの爪ということか(違でも逆にこういう場所での狩が天麩羅にとっては刺激的なんですよねぇ。
なんていうんでしょう・・・シレンで普通の敵に飽きて、わざと泥棒して盗賊番や番犬倒しまくるみたいなそんな感じでしょうかねぇ。
手ごたえがあって非常に楽しいです。

お金もかなーりもらえますからねぇ、90目前まではここでジャバウォックと死闘を戦いを繰り広げる予定です。
けど、まだ私には足りないものがある・・・盾のオプションです。
幸い、バックラー系はエンチャントレベルが高めなのですこしランクが低い装備でもかなり貼り方次第ではかなり強くなるのですよねぇ。
まぁ基本はリリパで綱集めてデビルバックラー大量生産してそこから強化ーとかが楽なんでしょうけど、あれは92だからそのレベル的にはジャバウォックは流石にまずいですねぇ。
とりあえずカイトバックラーの材料のパープルウォーキーのしっぽを大量に集めてまたさくらさんに盾作ってもらいましょうかねぇ。
水抵抗、魔ダメ、被ダメの高い装備できてからが本当の戦いって感じですね(ぉ

そう、まだ私とジャバウォックとの戦いは始まったばかりです・・・

ちょっと加工してみました・・・うん

力が欲しいのならくれてやる!!





さて、話を少し変えまして。

08100908.jpg
この間、ギルドのマークが変更されました。同じギルメンの妖鈴さんのアイディアの作品です。前のマークはこっちね。

08090804.jpg

そしてその変更式になぜかメンバー揃っちゃったので、その日INしたギルメン達でダーツを1本ずつ売って、何が出るのか試すというイベントやりましたのです。
ダーツ代を出して頂いた甜狐さんには陳謝、陳謝の感謝です。
んで、でたのは・・・

08100909.jpg
面白みはありませんが、個人的に蜜柑缶大好きなのでありがたいものです。バルは別のアカウントで狙ってやるさ(ぉ
またこういうイベントしてみたいものですねぇ

さて、本日はこれまで・・・ってか、長くなったなぁさすがに;

使い回しだよ・・・うん。ばんざーい
たまにはこういう長い記事もいいものだ!!

続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。