異世界の冒険者≒アガシュラだと思ってて、嫌いなものは辻ヒールと辻ウィンドウォーク!! そんな気分で気まぐれに、徒然になるままに書くブログです。


06<<  2007.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

妖魔・木海月

Author:妖魔・木海月
えー、気まぐれにorzな気分で書いています。

好きな言葉は「疑心暗鬼」「性悪論」
嫌いな言葉は「性善論」……人間って汚ねぇもん。

嫌いなもの(ラテ内で)は辻ヒール(止まる。そして凹む)
辻WW(ラグってはしご登れなくてもう最悪)
他、別職からの範囲効果スキル。私にかけるくらいなら自分にかけましょうや。
つまり、人から施しを受けるのが嫌い。そんな捻くれ者。
他?長くなるので言わせないで(ぉいォイ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


超戦闘型レンジャー短剣ジャー!!(何
やぁ皆さんお久しぶりです。昨日なぜか夜6時から今日の朝8時まで14時間も眠ってましたorz
肩痛い……妖魔・木海月です。

さて、この短剣ジャーとは一体何かと言いますと、レンジャーの能力及び固有スキル並びに、短剣の上級マスタリの効果を考えた上でふと思いついた型なんですが……
レベル40時(クリティカル発動時のみ)にファイター並の攻撃力が出るんじゃあないか?と思ったんですよ。
何故なら、短剣上級マスタリの効果は上級マスタリレベル×15のダメージ、すなわち最高でクリティカル時に150の追加ダメージが出るわけなんですよね。
んでもって、通常クリティカルは攻撃の種類の威力に50%の上乗せですから、クリティカルが出なければある意味火力最低でもあるんですよねw
そういう点では短剣魔にはお勧めできないので能力補正で幸運が増える(幸運は多いほどクリティカル発生率が増える)&クリティカルに関するスキルがあるレンジャー向けの育成なんですよね。
私はラテ初めてから、お金重視の幸運ルートの弓やってみましたが、たまにはガンガン行こうぜの精神でこの短剣ジャーなるものを考えてみました。

育て方は簡単。通常、レベル40までに手に入るスキルポイントは40(ドリスゲーム1を20回クリアすれば+1)
短剣各種マスタリと2次までの攻撃スキルに全て、そして3次スキルに1ずつ振った場合は39必要となります。残りの1はグットラックに1振っておけば僅かながら幸運が増えます。
つまり、レベル40までは短剣スキルにしか振れないという弊害が出ます。
それ以降はステータスの底上げのためにグットラックに9、クリティカル発動率及びダメージの底上げに回避系に全て振って28。
最低完成レベルは77になります(忍者飛刀の毒追加ダメージの恩恵を受けるならさらに遅くなります。)
とりあえず、この時点でお金やドロップ率を上げる幸運ルートのレンジャーとはかなりの差でお金が無いでしょう。でもまぁ、短剣ジャーに必要なユニーク武器は80の忍者飛刀まで無い(プリンバリンダガー及び、セルキアイスエッジは魔法使い専用のオプションなので有っても意味は無い)ですから、お金にはあまり困りませんけどね。
とりあえず必須(?)なピーチチャーミングシールドはユニーク装備の中でも安価なのでランク>>>からユニークを出す根性があれば35までには買えます。
それに、40(正しくは39時点)から異常なまでのクリティカルダメージが出るので弱めのランク>>>モンスターを薬ゼロで乱獲すればユニーク武器及び通常ドロップで儲ける事も可能なので悪くは無いとは思いますが、どうしてもお金という人はお金重視のレンジャーを作っておけばよいかと。
まぁ、今のところ机上の空論なので、実際に育ててみないと分かりませんが……そんなわけで、作ってみました。

07071701.jpg

とりあえず、この絵だけ見てなんとなくピーンと来るのはDさんとまむさんくらいかなぁ……
忍者服が出た!!と言うわけで着けてみました。まぁ、色合いや服装がかなり違いますがマフラー付けているという事で見逃してくださいorz
髪型は今後に期待ですw

とりあえず今は23くらい、朱雀の時にコツコツ集めてた装備品のおかげでけっこう良い感じに育ってます。まぁ、薬未購入(クエストやドロで集めた薬のみ)なのでバンバン使うわけには行かないのが現状……でもそのうち使うんでしょうけど、その時きっとこう思うはずですね。
「嗚呼、幸運√のなんとまぁ恵まれた財力…」と。んで、朱雀やってるときは「嗚呼、短剣ジャーのなんとまぁ恵まれた火力」と思うのでしょうかねぇ……
まぁ、頑張ってたらゴブ鉄出たので別IDにお金を渡さなくて良くなりましたw(ぉ
07071702.jpg

とりあえずこれで桃盾ゲット間違いなしw


続きを読む
スポンサーサイト

ラテがぶ飲み……
皆さん今晩は。最近雨が降りますねぇーでもまぁ、6月全然振らなかったから由としよう。まぁ、こないだ雨もろに食らいましたがorz

妖魔・木海月です。

ラテで経験値30%アップウィークだったので廃狩りしてました。以下その記録です。

07071101.jpg


私の大好きなかぼちゃ君。暫くは彼らと遊んでその後九尾と戦っていました。
07071102.jpg


彼女らを乱獲し始めてから5日ほどで、こんなものが……

07071103.jpg


もちろん即売って、お金を稼いだのです。耐久力×1万エリーで売ったので約1・6mの儲けでしたw

07071104.jpg


とりあえずこの日は手ごろに買える雪女アイスボウが無かったので、エリーペットを飼うことにしました。


07071105.jpg


レベルの上がりにくさや費用諸々を考えると、エリーの方が燃費が良いかなぁと思ったので、タマゴを飼ったのです。(早くネームメーカー欲しいなぁ)

この後雪山で温泉に浸かったり

07071106.jpg


雪カブト虫や雪ウサギを見学したり
07071107.jpg

07071108.jpg


元気っ娘セルキーを発見したり
ケモノプリンを狩っているような雰囲気(


そんなこんなで遊んでいたらさくらさんが手ごろな雪女弓を見つけてくれたので購入。ついでにLPファッションも買って見ました。

07071110.jpg

あくまでもエルパのブラッディキューブが目標なので、砂漠の賞金稼ぎ風にしました(阿蘇


07071111.jpg

そしてその後さくらさんと一緒に雪女狩り……んでもって、今レベル44になりました。

がぶ飲みしてちょっと吐きそうかも(´・ω・)
なので今はちょっと趣向を変えたレンジャー育成中です。それはおって知らせます。


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。