FC2ブログ
異世界の冒険者≒アガシュラだと思ってて、嫌いなものは辻ヒールと辻ウィンドウォーク!! そんな気分で気まぐれに、徒然になるままに書くブログです。


08<<  2018.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

妖魔・木海月

Author:妖魔・木海月
えー、気まぐれにorzな気分で書いています。

好きな言葉は「疑心暗鬼」「性悪論」
嫌いな言葉は「性善論」……人間って汚ねぇもん。

嫌いなもの(ラテ内で)は辻ヒール(止まる。そして凹む)
辻WW(ラグってはしご登れなくてもう最悪)
他、別職からの範囲効果スキル。私にかけるくらいなら自分にかけましょうや。
つまり、人から施しを受けるのが嫌い。そんな捻くれ者。
他?長くなるので言わせないで(ぉいォイ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まぁ、のんびりと…
やぁ皆さん今晩アh-

雨の日は関節や肩がきりきり痛みますorz

妖魔・木海月です。


とりあえずなんだか今日はラテールの調子が悪いみたいですね……夜の8時くらいに確認しました。
まぁ昨日機器入れたばっかりだから、何回か確認しても不測の事態ってのは起こりますよね……運営さんには引き続き頑張ってほしいものです。

とりあえず今日は朝から小説の構想をカタカタ打ってました。
明日くらいには更新できそうです。わひゃー(何
後、久々にリューグ描いたぜ
言っとくけど男だよ
性別上は男です(朝来

去年からなんとなく描いてたこの服ですが、なんか妙に愛着持ってきた(ぉ
もうすぐ桜が見れるなぁ……早く咲かないかな……

まぁとりあえずこんな感じで。ではではノシ
スポンサーサイト

9月になりました。
やぁみなさん今晩は。
腰痛と肩こりがなんだか激しくなった気がしますorz

妖魔・木海月です。

ようやっと9月です。あの暑い季節から抜け出したので、少しづつですが色々とまぁアイディアがまとまり始まるようになって来ました(朝来
しかし、まぁ久々に小説とか文とかを書くと、忘れるというかさび付くものですねぇ……久々に更新したものの……これはなんとかせねば;
とりあえず9月になったから、新しくリンクとか増やしてみようかなぁ……うん。受け入れ先があるかどうかは別としてね(ぉ
見てくれる人が多いと、○○の続きが見たい~とか出て、モチベ保てそう(殴

はい、すみません精進します。
短いですがこの辺で……ではではノシ。
続きを読む

ふぅ、漸く目処が立ちました(朝来
やぁ皆さん今晩は。やりたいことが多すぎてフリーズ病が再発しましたorz
妖魔・木海月です。

ま、平たく言えば何でもかんでもやろうやろうと意気込んだものの、どれからやろうか迷って無駄に時間を過ごすという怠惰な病気ですはい。何とかしないとねぇ……

それは別として、しばらくラテにINしてません。理由はサブ育ててると40までの道のりが永い長いorz
何でこんなに難しいんだろうと思い返してみれば、昔は水抵抗の装備が普通にあったからそれで雪女からダメージ減らして狩りまくってたなぁと思い出しました。
でも今のところ水抵抗パズルなんて見かけないですし、水抵抗装備を探すのも苦労してます……うーん、どうしたものですかねぇ……

やってても少しイライラするので、久々にアスカを最初からプレイしてます(朝来
始めからイベント見直すのが資料にはうってつけですからねぇ。んで、プレイしていると……天輪国上級からホウライ山いけるんですよねぇ……
たしかシレン3もホウライ山……あれ?ひょっとしてアスカにとっては10年ぶり?って事はまた天輪国が舞台なのか?でもミナモやジンパチ達鋼賀忍者が出てませんし……ってか、別の忍者集団が出てるし……
ホウライ山自体は天輪国からみても少し離れていた場所だったから、ホウライ山は国を跨いであるのだろうか……それともホウライ山(さん)とホウライ山(やま)なのだろうか?うーん、どうなんだろう……
謎だぁ……すっごい謎だ。気になるなぁ……
ま、プレイしてみれば分かりますか(ぉ

あ、そうそう。後やっと聖剣H.O.Mを一通りクリアできました。ロジェがよく死んで困ったものです;フリーバトルを集めるのがやっかいでしたorz
まぁでも何とかクリアできましたよ……ユリエル隊長様様です(朝来
と言っても、まだハードモードや竜帝とザン・ビエの奴はまだ手に入れてませんが、まぁなんとかなるでしょう……

えーと、何が言いたいのかというと……

Illness of Mana再始動です


シレンの小説共々楽しみにしてください。ではでは


お正月だね、でもそんなの関係なかったですからぁ……鬱だ、寝たい(朝来
やぁみなさんこんばんは。
寒中見舞い、申し上げます!!

……開けましてもめでてぇとは言いません(ぉ
だってずっとバイトだったからそんな実感ナッシング!! orz

妖魔・木海月です。今日はバイト上げでちっとばかしハイで逝きますよ(ぉ
もう2008年です。初夢は見ましたか?1月一日の夜に見るのが初夢ですよ。年明けて寝てもまだ12月31日の夢ですよ(朝来
まぁそれを踏まえまして……私は…………クク

ククッ……クククク……

クックククック、クックック……

いい夢見ました(朝来
良く

1バストゥーク(ファ・ザード最高峰の山ですね)

2ホークリ(黙して語るほどいわずもがな)

3フラミー(世界一周ですね)


といいますが…………ん?それは聖剣の話だろですって?そうですね。
良く1富士、2鷹、3茄子といいますが、私にはそんなの無関係です。

とりあえず、最初に見た夢ですけど……

shireasu.jpg


アスカの首筋にシレンがキスしてる夢でした♪(朝来
これは恐らくALI PROJECTの「愛と誠」を聞きながら寝たからでしょう。
「千年先まであなたを愛す」とか「白い肌刻むのはただ一人の名前」とか素敵な歌詞のオンパレードなので、私の脳内ではシレアスな展開でアニメーションみたいなの流れてました(朝来
まぁ、あれですよ……偶にとある曲をイメージして描いた絵とかいうのを見ますけど、あれってすごい事ですねぇ……1曲を1枚の絵に閉じ込めるなんてそうそう出来る事ではないですよ。
多分できるとしてもサビの部分とか一部分ではないでしょうかねぇ……全部やろうとしたらアニメみたいになりますねぇ……多分。
まぁそれは別として、新年最初に見たのがこれです。ということは……

シレアス、シレアスを書けと仰りたいのですね?マナの女神様、リーバ様、クロン様(オーバーだよ。

まぁシレン3も2月末に発売ですからねぇ……リレー小説の奴、書かないと、書かないと♪
公式サイトで書いた五魔将編にアレンジかけて書かないと♪聖剣H.O.M行き詰ってたから丁度いいぞ
また公式サイトできたら……行かないとねぇ……まむさんとかDさんとかまた会いたい人ばっかりですよ。
あーでもオリジの新しい奴の小説作ろうとしてたけど……後回しにしようかな?そうしよっと。

……え?某ネオロマンス風に答えるのは止めろですって?……良く分かりましたね(


さて、2つ目の夢行きましょうか。言っときますが骨の駅じゃないですよ(朝来
元ネタ分からない人は聞くな(ぉ
さて、2つ目の夢ですが……今やってるオンラインゲームのラテールの中でセルキーって言うボスがいましてね、そいつがこんな事言ってたのですよ。

kanchuumimai.jpg


※セルキーはゲーム上ではタバコ吸ってません。アザラシもサングラスしてません。
まぁとりあえず、私達ユーザーに向かって「アガジュラ共ぶちのめぇヱエえェえゑす!!」と叫んでいるのですよ。
まぁ実際ラテールのNPC達から見れば、ユーザーとアガジュラの違いなんて無いでしょうね。(嘲笑
私もそのなかの一人ですけどね……クックック。
んで、子年ですから無駄にかっこいいネズー・ザ・キッドも加えました。こっちもタバコなんざ吸ってません。
おまけにケモノプリリンね。もう何も語りたくないよ(待てまてマテ

これで終わりです(朝来

それにしても子年ですね。フルバの由希とか、クローバーの国のピアスとか、聖剣のポロン族とか旬な子がいっぱいですね♪
んーでもシレンからは……チンタラってねずみだろうか……?無難なところでねずみ子分かな。


まぁ今年もorzな気分で生きていきます。末短くおねがいします(待て

ではではー

冥王星現る
やあ皆さん今晩は。休みが有ったら惰眠をむさぼってしまいましたorz
妖魔・木海月です。

さて、去年の8月24日、IAU総会で冥王星は惑星から外されました。そして9月8日、冥王星は正式に小惑星とされました。
まぁ、理論的には正しい選択ですねぇ……よく言えば、新たな世界が広がるんですけど、でも大半の人々は「惑星で無くなった」ことにマイナスイメージがつきマクリシティですね。私もその一人です(朝来

でもまぁ、そんなことはどうだっていいんです。所詮、人間視点でのものさし、星からすれば蚊の音みたいなものでしょう……あーでも煩いな(待て
特段悲観することは無いんです。新しい表現方法が見つかっただけです。
私はあのニュースを見て、すぐ頭に浮かんだのが…………「冥王星による人間達への復讐」でしたからね、クック(ぉ
意思を持った惑星による人間への制裁……フィクションではよくある作品でしょう?
まぁ、イメージは1年近く練っていたのですが、なかなかいい具合に進まなかったのですがね……ALI PROJECTのアルバム「Psychedelic Insanity」の中の一曲「六道輪廻サバイバル」これを聞き、世界が……見えた。
冥王星が復讐するに相応しい場と話が♪(待て


というわけで…………




07111301.jpg

プルート「否定の否定……冥王星、よろしくね。」
カロン「……マスターの精一杯の笑みです。」
はいとうとう始めることができました、THE PLUTO ~消された星~
まぁこれはどういう作品なのか…まぁぶっちゃけていえば…………
ある女の子を助けるために、人間を殺しまくるお話……です♪(待て
んまぁ、女の子といっても人間ではないですね。星から生まれた生物……ここでは星物としておきましょう。まぁ、星物にも2種類ありまして、プルートを初めとする太陽系の惑星の名を冠する『惑星』と敵である『矮星』の2種です。
うーん、詳しくはサイトの説明の部分で書きまくってるから、ここで言うのもめんどくさいな(殴
というより、作るのが大変だったんですよねぇ……リューグみたいに元々創られた話の中に忍び込ませるのと違って、総て一から創るんですからねぇ……いやぁ本当大変でした;まぁ星物のモチーフは聖剣L.O.Mの宝石王ですけど……根本がかなり違うから……オリジナル……だと……うん。
兎にも角にも大変でしたよぉ;









07111302.jpg

そういう意味じゃねぇよバカヤロー。世界観壊さないように慎重にしないと別作品になるだろうが!!お前らだって手抜きじゃねぇぜ、愛してるぜ!!(煩

あー…話それましたね、ちょっと趣向を変えて六道のほう行って見ますか。

六道(ろくどう、又はりくどう)とは、仏教用語の6つの世界の事で地獄道、餓鬼道、畜生道、修羅道、人間道、天道(天人道、天界道とも言う)を魂は何度も何度も輪廻転生するという思想です。要は、「お前ら、どこへ行こうとも苦しみから決して逃れられないんだよ!」って事ですね(そうか?)どっちにしろ世知辛くて好きだね(朝来
ああそうそう、これらの道から外れる様から、外道という言葉が生まれたんですねぇ。これ、トリビア(へぇ

この六道をテーマにしていると言えば、リボーンの六道 骸やNARUTOの暁のボス、ペイン(六道眼)とかですねぇ。

ああ因みに、この六道はアンフェタミン(麻薬)の副作用から成立したという説も有ります。こっちを見てもなるほどと思いますし、実際に「六道輪廻サバイバル」の歌詞の中にもアンフェタミンと言う言葉は使われてます。
詳しくはウィキペディアとかを活用していただくことをお勧めします。

まぁそれは別として、私の作品ではこの六道がどういう使われ方をしているのか簡単に説明していただきましょう。

地獄道:ありとあらゆる苦しみや恐怖、直接的な死等、プルートの世界では、死者の世界等「死」にまつわる事側に使われる。

餓鬼道:常に餓え、渇き、あらゆる存在を食いまくる星物『矮星』達の事を差す。
(因みに、個人的な解釈で飲食に限らず、あらゆることで恵まれているのに満足できず、さらに求める者も餓鬼だと思う。)

畜生道:動物的欲求に支配された人間。それから転じて、道徳的な心を失った人間の事。そして、惑星の恵みにすがりつき、家畜同然に飼われている人間の事もさす。
主に外部の人間を侮蔑するときにも『畜生』と蔑まれる

修羅道:武力のみで事態を解決しようとする者(修羅)。プルート、カロンを初め、惑星、人間問わずに戦いに身を置く者総て。

人間道:何事もうまくいかず、四苦八苦に苦しみながらも、懸命にあがき世界を変えようとする存在。

天道:享楽のまま不老不死を求める者。プルートの世界では絶対的権力を持つ5人の旧世代の人間5大天人の事を直接指す。

まぁ、こんな感じでしょうか?
え?矮星ってどんなのですって?

こんなのです。
07111303.jpg

元々矮星ってのは小さい星のことを指しますし、餓鬼はガキ(子供)の事も指しますからね……必然的にロリになります(ぉ
因みに、左の髪が短いのが♂、右の髪の長いのが♀です。見た目はロリだけど、本性はバックの凶悪な顔です。容赦なく食い殺しにきます。
え?こんなのなら食われてもいい……?だ、大丈夫ですか?(待て
あ、髪の色は固体ごとに虹と同じ7色なので、実質14パターン作れます。まぁ、例外とかも出す予定ですよ……クック(朝来

とまぁ色々申してきましたが、このプルートのお話はギャグ無し、色気無し、救い無しを信条に書いていきます。
まぁ、聖剣外伝より好みが思っきし別れますねぇ……むしろ喜ぶヒトが少ないような……まぁ趣味で書いてますからね。うん(ぉ

それは別として、問題はカロンですカ・ロ・ン!
何かねぇ……自分で描いておいてなんですが…………
こんなのカロンじゃない!!(待て
なんかこう、足りないんですよ……繊細さが。まぁこれは私の素質の問題なんですけどねぇ……
レンさんとか胤也さんみたいな繊細な絵ってあこがれるねぇ……うん。
私はこれでもう限界。
07111304.jpg

普段無表情な娘が微笑むのって萌えるの通り越して恐いと思います。何か企んでそうで(ぉ

さて、大型アップデートの終ったラテ行かないとね♪

んではープルートもリューグもよろしくお願いしますね~


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。